モンフィス 激闘の末に敗れる

男子テニスのメルセデス・カップ(ドイツ/シュツットガルト、芝、ATP250)は13日、シングルス2回戦が行われ、第5シードのG・モンフィス(フランス)は世界ランク84位のD・クドラ(アメリカ)に5-7, 7-6 (7-3), 6-7 (3-7)の激闘の末に敗れ、ベスト8進出とはならなかった。

この試合、モンフィスは11本のサービスエースを決めるも、昨年8月のシティ・オープン(アメリカ/ワシントンDC、ハード 、ATP500)で8強入りを果たしたクドラに5度のブレークを許し、2時間18分で力尽きた。

男子プロテニス協会ATPの公式サイトには、クドラのコメントが掲載されている。

「芝ではいつも気持ちのいいプレーができる。モンフィスへの勝利は、どのサーフェスであっても素晴らしいもの」

「今日は身体的にも精神的にも大きなテストだったが、なんとか乗り越えられたと思う。ブレークアップしていたが、彼は僕にリズムをつかませてくれなかった。集中し続けて勝ち切るのは非常にタフだった」

勝利したクドラは準々決勝で、世界ランク30位のM・ベレッティーニ(イタリア)とベスト4進出をかけて対戦する。ベレッティーニは2回戦で、第2シードのK・ハチャノフ(ロシア)をストレートで下しての勝ち上がり。

同日の2回戦では、第7シードのF・オジェ アリアシム(カナダ)、世界ランク170位のD・ブラウン(ドイツ)が8強へ駒を進めた。

「男子テニスATPツアー500 ハレ」
「男子テニスATPツアー500 ロンドン」

【配信予定】
6/17(月)~6/23(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定配信!
※大会1日目無料配信

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織 ハレ大会を欠場
・錦織7位 6/10世界ランク
・モンフィスV「リズム変えた」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年6月14日18時01分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)