ツォンガ ピンチ切り抜け8強

男子テニスのリヨン・オープン(フランス/リヨン、レッドクレー、ATP250)は22日、シングルス2回戦が行われ、2017年覇者のJW・ツォンガ(フランス)が世界ランク262位のS ・ディエス(カナダ)を3-6, 7-6 (7-3), 6-3の逆転で破り、ベスト8進出を果たした。

>>ダニエル 太郎vsジャリー 1ポイント速報<<

元世界ランク5位のツォンガは第2セットでディエスの勝利まであと2ポイントと追いつめられたが、粘りをみせタイブレークを制しセットオールとする。最後はドロップショットを決めて勝利し、同大会のここまでの戦績を6勝0敗とした。試合時間は2時間42分。

男子プロテニス協会のATP公式サイトはツォンガのコメントを掲載しており「このような長い試合をプレーするのはいいことだ。長い間、このような試合をしていなかった。プレーはベストなレベルではないけど、精神的に全力を出して自信を得たよ」と語った。

準々決勝では、第1シードのN・バシラシヴィリ(ジョージア)とベスト4進出をかけて対戦する。バシラシヴィリは2回戦で世界ランク270位のT・ラマサイン(フランス)をストレートで下しての勝ち上がり。

同日の2回戦では、第2シードのR・バウティスタ=アグ(スペイン)、第3シードのD・シャポバロフ(カナダ)、世界ランク46位のT・フリッツ(アメリカ)、同51位のB・ペール(フランス)が8強入りを果たした。

「全仏オープンテニス」
5/26(日)~6/9(日)、WOWOWにて連日生中継![第1日無料放送]

WOWOWメンバーズオンデマンドでは、未放送の試合をお楽しみいただけるピックアップコートも連日ライブ配信!

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織「危ない相手だった」
・錦織、珍事で主審に抗議
・ツォンガ 膝の手術を報告

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報a

(2019年5月23日14時41分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)