オジェ アリアシム「気分いい」

男子テニスのリヨン・オープン(フランス/リヨン、レッドクレー、ATP250)は21日、シングルス2回戦が行われ、第4シードのF・オジェ アリアシム(カナダ)が世界ランク55位のJ・ミルマン(オーストラリア)を7-6 (7-3), 7-5のストレートで破り、同大会初勝利を飾り初戦突破を果たした。

上位4シードは1回戦免除のため、2回戦からの登場となった18歳のオジェ アリアシムは、ファーストサービスが入った時に87パーセントの高い確率でポイントを獲得。ミルマンから1度もブレークを許さず、1時間48分で試合を制した。

男子プロテニス協会のATP公式サイトにはオジェ アリアシムのコメントが掲載されており「リヨンでプレーするのは気分がいいよ。コートに1歩足を踏み入れた時から、観客のみんなが僕を後押ししてくれるとわかったよ」と振り返った。

準々決勝では、世界ランク59位のS・ジョンソン(アメリカ)とベスト4をかけて対戦する。ジョンソンは2回戦で第7シードのPH・エルベール(フランス)をフルセットで下しての勝ち上がり。

ジョンソンは「テニスは変わったスポーツで、1インチの差が勝敗を分けたりする。セカンドセットの僕のブレークポイントで、エルベールのフォアハンドがコードボールになった。ファイナルセット、最初のブレークチャンスをものにした。幸運なことにブレークされてはいけない第2ゲームをキープした。そして勝ち切れた」と語っている。

「全仏オープンテニス」
5/26(日)~6/9(日)、WOWOWにて連日生中継![第1日無料放送]

WOWOWメンバーズオンデマンドでは、未放送の試合をお楽しみいただけるピックアップコートも連日ライブ配信!

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織「危ない相手だった」
・錦織、珍事で主審に抗議
・オジェ アリアシム、チチパス破る

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年5月22日13時53分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)