騒動キリオス 次はクレー批判

男子テニスの世界ランク36位のN・キリオス(オーストラリア)は20日に自身のインスタグラムで、ウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)の会場で元世界ランク1位のA・マレー(イギリス)と練習する直前の動画を公開した。

26日から開催の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)に出場予定のキリオスはインスタグラムのストーリーに動画を投稿し「今日はマレーと練習するよ。ここ(ウィンブルドン)は世界中で最高の大会だ。完璧な緑のコートを見てくれよ」と語った。

続けて「クレーをなくしてくれよ。誰がクレーを好むんだ。今はここにいるけど、数日後にはパリへ飛ばなければならない。ウィンブルドンの方が断然いい」とも述べ、芝の上に座っている写真をタイムラインに掲載している。

キリオスは前週のBNLイタリア国際(イタリア/ローマ、レッドクレー、ATP1000)2回戦で、ラケットを地面に叩きつけ、さらにベンチを投げるなどしてゲームペナルティを与えられると、ファイナルセットの途中で試合を放棄する騒動を起こしていた。

「全仏オープンテニス」
5/26(日)~6/9(日)、WOWOWにて連日生中継![第1日無料放送]

WOWOWメンバーズオンデマンドでは、未放送の試合をお楽しみいただけるピックアップコートも連日ライブ配信!

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・試合放棄キリオス「酷かった」
・フェデラー、キリオスを支持
・キリオス 故障車を助ける

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年5月21日13時41分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)