イズナー 全仏OP欠場を発表

男子テニスで世界ランク11位のJ・イズナー(アメリカ)は17日に自身のツイッターで、26日からの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)を足のけがにより欠場すると発表した。

>>ジョコビッチvsナダル 1ポイント速報<<

>>BNLイタリア国際対戦表<<

イズナーは「残念ながら、今年の全仏を欠場しなければならない。マイアミから続いている足のけががまだ完治せず、パリのクレーでプレーすることが不可能になった。グランドスラムを欠場するのはめったにないことで、今までのキャリアでは幸運なことに健康体でいられた。このけがは少し厄介だけど、必ず回復する。ウィンブルドンで会えることを願ってるよ」と綴った。

今回の欠場で、今年1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)までのグランドスラム連続出場記録は24でストップした。

イズナーが最後にプレーしたのは今年の3月のマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、ATP1000)で、その時は決勝でR・フェデラー(スイス)にストレートで敗れた。

また、世界ランク8位のK・アンダーソン(南アフリカ)も肘のけがで全仏オープンの欠場する。

「男子テニスATPツアー マスターズ1000 ローマ」

【配信予定】
5/12(日)~5/19(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!
※大会1日目無料配信

■詳細・配信スケジュールはこちら>

なお「全仏オープンテニス」は、5/26(日)開幕!
6/9(日)までWOWOWにて連日生中継!




■関連ニュース

・イズナー 錦織を「世界トップ」
・錦織 世界ランク7位へ後退
・今季クレー全大会欠場へ

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年5月19日18時30分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)