ジョコ初撃破「人生で最高」

男子テニスのロレックス・モンテカルロ・マスターズ(モナコ/モンテカルロ、レッドクレー、ATP1000)は19日、シングルス準々決勝が行われ、第10シードのD・メドヴェデフ(ロシア)が第1シードのN・ジョコビッチ(セルビア)を6-3, 4-6, 6-2のフルセットで破り、「ATPマスターズ1000」初のベスト4進出を果たした。

>>ナダルらモンテカルロ対戦表<<

世界ランク14位のメドヴェデフは過去3連敗を喫していた同1位のジョコビッチから主導権を握り、マッチポイントではバックハンドのウィナーを決めて2時間20分で終止符を打った。

ジョコビッチに4度目の挑戦で初勝利したメドヴェデフは「テニス人生で最高の試合。マスターズ1000大会で初めてのベスト4進出、世界ランク1位の選手に初めて勝利した。ただただ驚き」と語った。

続けて「彼(ジョコビッチ)は以前よりは悪いプレーだった。同時に自分も経験を積んでいる。オーストラリアで彼はベストの状態だっけど、勝利を手にするために彼を走らせることができた。自分のテニスにも満足していた」とジョコビッチについても述べた。

キャリア通算4勝を誇る23歳のメドヴェデフは、準決勝で世界ランク48位のD・ラヨビッチと対戦する。ラヨビッチは準々決勝で予選から勝ち上がってきた同96位のL・ソネゴ(イタリア)をストレートで下しての勝ち上がり。

「男子テニスATPツアー マスターズ1000 モンテカルロ」

【配信予定】
4/14(日)~4/21(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!
※大会1日目無料配信

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・「こっち見ろ」とメドヴェデフ怒り
・錦織に惜敗 主審へ激怒も謝罪
・フェデラー「クレー自信ない」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年4月20日11時32分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)