ナダル手応え「いい気分」

男子テニスのロレックス・モンテカルロ・マスターズ(モナコ/モンテカルロ、レッドクレー、ATP1000)は18日、シングルス3回戦が行われ、第2シードのR・ナダル(スペイン)が世界ランク28位のG・ディミトロフ(ブルガリア)を6-4, 6-1のストレートで破り、15年連続15度目のベスト8進出を果たした。

>>ナダルらモンテカルロ対戦表<<

2年連続4度目のベスト8進出を狙うナダルは、この日でモンテカルロ・マスターズの勝利数を70とした。

男子プロテニス協会のATP公式サイトには、ナダルのコメントが掲載されており「いい気分だよ。第1セットの質は高かったと思う。第2セットは風の影響があってミスが出た。風は僕らに影響した。外でプレーしてる時は起こりうること。順応して解決策を見つけなければいけない」と振り返った。

「プレーできていることがうれしい。2人の強い選手に対して、いいスコアで勝てた。けがから復帰した時の最初の試合は難しい。1年ぶりのクレーというサーフェスの違いもあった。僕にとっては、いいクレーシーズンのスタートだよ」

準々決勝では、世界ランク35位のG・ペラ(アルゼンチン)と対戦する。両者は3度目の顔合わせでナダルの2連勝。ペラは3回戦で第11シードのM・チェッキナート(イタリア)をフルセットで下しての勝ち上がり。

同日の3回戦では第1シードのN・ジョコビッチ(セルビア)、第9シードのB・チョリッチ(クロアチア)、第10シードのD・メドヴェデフ(ロシア)、第13シードのF・フォニーニ(イタリア)、世界ランク48位のD・ラヨビッチ、同ランク96位のL・ソネゴ(イタリア)が8強へ駒を進めている。

「男子テニスATPツアー マスターズ1000 モンテカルロ」

【配信予定】
4/14(日)~4/21(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!
※大会1日目無料配信

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ナダル「痛みごまかせない」
・錦織6位 15日付世界ランク
・錦織は10位、最終戦ランク

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年4月19日16時58分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)