メドヴェデフ 今季勝利数18に

ゲッティイメージズ
初戦を突破したダニール・メドヴェデフ
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのロレックス・モンテカルロ・マスターズ(モナコ/モンテカルロ、レッドクレー、ATP1000)は15日、シングルス1回戦が行われ、第10シードのD・メドヴェデフ(ロシア)が世界ランク43位のJ・ソウサ(ポルトガル)を6-1, 6-1のストレートで下し、初戦を突破した。この勝利でメドヴェデフは今シーズン戦績を18勝6敗とし、同4位のR・フェデラー(スイス)の18勝2敗と勝利数で並んだ。

>>錦織らモンテカルロ対戦表<<

>>錦織2回戦 1ポイント速報<<

この日、世界ランク14位のメドヴェデフはファーストサーブが入ったときに83パーセントの高い確率でポイントを奪取。リターンゲームでは5度のブレークに成功し、わずか54分で試合を制した。

男子プロテニス協会のATPは公式サイトでメドヴェデフのコメントを掲載しており、「いい試合だった。もちろんクレーの最初の試合は簡単ではないし、練習でどのような感じか確かめておかなければいけない。自分のパフォーマンスには満足しているけど、これはただのスタートだから、次の試合のことを考えるよ」と語った。

2回戦では、世界ランク46位のR・アルボット(モルドバ)と対戦する。アルボットは1回戦で予選から勝ち上がってきた同70位のA・ベデネ(スロベニア)を破っての勝ち上がり。

メドヴェデフは「次のアルボットは今年素晴らしいプレーをしている。だから次は難しい試合になる。もし今日のように集中して攻撃的にプレーできれば、チャンスが来るだろう」と意気込んでいる。

1回戦では、第11シードのM・チェッキナート(イタリア)、第10シードのF・フォニーニ(イタリア)、第16シードのD・ゴファン(ベルギー)らが初戦突破を果たした。

「男子テニスATPツアー マスターズ1000 モンテカルロ」

【配信予定】
4/14(日)~4/21(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!
※大会1日目無料配信

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織6位 15日付世界ランク
・ナダル クレーへ意気込み語る
・ナダル 復活Vのウッズ称賛

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年4月16日11時54分)
その他のニュース