選抜、佐藤と吉田が選手宣誓

tennis365.net
第41回 全国選抜高校テニス大会
画像提供:tennis365.net

高校日本一を決める、第41回 全国選抜高校テニス大会(日本/福岡)は20日、博多の森テニス競技場のセンターコートで開会式が開かれた。

>>選抜 男子対戦表<<

>>選抜 女子対戦表<<

男女各48校の入場行進が行われた後、立命館慶祥(北海道)主将の佐藤滉祐と仁愛女子(福井)主将の吉田華菜子による選手宣誓が行われた。

佐藤「第41回を迎えた全国選抜高校テニス大会。私は今、この場所に立ち、テニスをできることを誇りに思います。昨年9月の札幌支部予選は北海道胆振東部地震により延期になりましたが震災を乗り越え、地域の代表としてここにいます」

吉田「私は今、40回を超える全国選抜大会。先輩方が築いてきた伝統あるこの大会、平成最後の区切りの年にコートに立てる喜びを感じています」

また、昨年度優勝校の男子・四日市工(三重)と女子・相生学院(兵庫)の優勝旗が返還された。

今大会は21日から25日に団体戦、23日から26日に個人戦が行われる。

団体戦はダブルス2本、シングルス3本の計5試合のうち3勝した高校が勝ち上がる。1・2回戦は1セットマッチ、3回戦・準々決勝は8ゲームプロセット、準決勝・決勝は3セットマッチ。

「男子テニスATPツアー マスターズ1000 マイアミ」
WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!
※大会1日目無料配信

【配信予定】3/19~3/31

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・四日市工 3年ぶり2度目選抜V
・白石 光、丹下将太破り選抜V
・相生学院 全国選抜2連覇飾る

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年3月20日19時42分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)