ハレプ 契約せず1週間で別れ

女子プロテニス協会のWTAは17日に公式サイトで、世界ランク2位のS・ハレプ(ルーマニア)がコーチとしてチームへ招いたT・ヴァン=クリーンプット氏との試用期間が終了し、これ以上契約を結ばないと掲載した。

>>大坂らドバイ対戦表<<

>>大坂vsムラデノヴィック 1ポイント速報<<

前週のカタール・トータル・オープン(カタール/ドーハ、ハード、プレミア)で準優勝を飾ったハレプは「私たちは1週間を共に過ごしたけど、これで終わり。お互いうまくフィットしなかったから、やめる決断をした。彼(ヴァン=クリーンプット氏)はとてもいい人で、とても素敵な人。でも、コートでの相性はよくなかった」と語った。

「現時点では(コーチを)探していないと言える。ヒッティング・パートナーもいて、今の形でいいと感じているし、自分自身の時間がとれる。今はよりリラックスして、より落ち着いている。優先順位が少し変わってきて、自分自身に責任を持って、自身の問題を自分で解決しようとしている。それはオンコートでもオフコートでも同じ」

「(コーチなしでも)パニックになることはないと思う。もちろん、多少の心配はあったけど、そんな気持ちはこの4年間なかった。ステップを踏むたびに誰かが陰で支えてくれていた。だから今はちょっと孤独な感じ。けれど、それもいいこと。物事を前向きに考えられているし、この状態でいることでより向上できると感じている」

「今のプレーにはとても満足している。コートでどう感じているか、オフコートでもどれほど幸せか、どれほどリラックスしているかということにも満足している。大会出場も喜びに変えられているから、プレッシャーなどはない。本当にいいこと」

今後は現在開催中のドバイ・デューティフリー・テニス選手権(アラブ首長国連邦/ドバイ、ハード、プレミア)に第3シードで出場。初戦ではE・ブシャール(カナダ)と対戦する。

錦織圭出場予定!男子テニスATPツアー500 ドバイ」
「男子テニスATPツアー500 アカプルコ」

【配信予定】
2/25~3/2 WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!

■詳細・放送スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・大坂1位 2/18世界ランキング
・「誤報」と米メディアに怒り
・大坂を称賛「全て持ってる」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年2月18日18時09分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)