圧勝モンフィス 4強入り

男子テニスのABNアムロ世界テニス・トーナメント(オランダ/ロッテルダム、室内ハード、ATP500)は15日、シングルス準々決勝が行われ、世界ランク33位のG・モンフィス(フランス)が同56位のD・ズムルを6-1, 6-2のストレートで下し、2016年以来3年ぶり3度目のベスト4進出を果たした。

>>錦織vsフチョビッチ 1ポイント速報<<

>>錦織らロッテルダム対戦表<<

この試合、モンフィスは連戦の疲れが見えるズムルを圧倒。5度のブレークに成功し、1時間9分で勝利を決めた。

男子テニス協会のATP公式サイトには「とても良いものだった。自分のゲームプランの実行とその成果に満足している。オフシーズンには良い準備ができていた。これから再びトップに戻れる、と信じ始めることができている」というモンフィスのコメントが掲載された。

32歳のモンフィスは決勝進出をかけて、準決勝で第5シードのD・メドヴェデフ(ロシア)と顔を合わせる。両者は前週のソフィア・オープン(ブルガリア/ソフィア、室内ハード、ATP250)準決勝で対戦し、その時はメドヴェデフがストレート勝ちをおさめている。

23歳のメドヴェデフは準々決勝で、元世界ランク5位のJW・ツォンガ(フランス)をストレートで下しての勝ち上がり。

錦織圭出場予定!男子テニスATPツアー500 ロッテルダム」

【配信予定】
2/11~2/17 WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!

■詳細・放送スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織7位 2/11世界ランキング
・大坂、新体制でドバイに挑む
・大坂を称賛「全て持ってる」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年2月16日0時14分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)