ジョコ「再び最終戦で会おう」

男子テニスで世界ランク1位のN・ジョコビッチ(セルビア)は19日、自身の公式ツイッターを更新し、最終戦 Nitto ATPファイナルズ(イギリス/ロンドン、室内ハード)決勝で敗れたA・ズベレフ(ドイツ)を称賛する文章を投稿した。

31歳のジョコビッチは、2015年以来3年ぶり6度目の大会優勝を目指していたが、決勝戦で4-6, 3-6のストレートで敗れていた。

決勝から一夜明け、ジョコビッチはツイッターで「サーシャ(ズベレフ)の昨日のパフォーマンスにおめでとうと伝えたい。あなたは優勝に値する。スポーツ界の中でも大きなタイトルを獲得するところを見れてうれしい。僕はもっと多くの年を過ごして、将来、再びATPファイナルズで君に会いたい」

「僕のチームに感謝したい。この試合は僕たちにとって素晴らしい結果ではなかったが、カムバックもでき、素晴らしい1年だった。そして全てのファンの皆さん、ありがとう。今はバケーションを楽しんでいる」と綴った。

今大会の結果により、両者の通算対戦成績は2勝2敗となっている。

【ジョコビッチvsズベレフ 過去の対戦成績】

<2018年>
Nitto ATPファイナルズ 決勝
ズベレフ 6-4, 6-3 ジョコビッチ

Nitto ATPファイナルズ 予選ラウンドロビン
ジョコビッチ 6-4, 6-1 ズベレフ

ロレックス・上海マスターズ 準決勝
ジョコビッチ 6-2, 6-1 ズベレフ

<2017年>
BNLイタリア国際 決勝
ズベレフ 6-4, 6-3 ジョコビッチ

「生中継!日清食品ドリームテニスNAGOYA」
錦織圭大坂なおみダニエル太郎チョン・ヒョン(韓国)が出場するエキシビションマッチ「ドリームテニス」が会場を名古屋に移して開催。日本ガイシホールからWOWOWで独占生中継!

【放送予定】
11月25日(日)午前10:55
■詳細・配信スケジュールはこちら>






■関連ニュース

・ジョコビッチ「最高の名誉」
・ジョコ 元世界2位の引退発表は「驚いた」
・ジョコ優遇問題 フェデラーを擁護

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2018年11月20日11時57分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)