アンダーソン「来年トップ3に」

男子テニスの最終戦 Nitto ATPファイナルズ(イギリス/ロンドン、室内ハード)は17日、シングルス準決勝が行われ、第4シードのK・アンダーソン(南アフリカ)は第1シードのN・ジョコビッチ(セルビア)に2-6, 2-6のストレートで敗れ、大会初出場での決勝進出を果たすことができなかった。

>>ジョコvsズベレフ 1ポイント速報<<

>>ファイナルズ組み合わせ表<<

この試合、アンダーソンはファーストサービスが入ったときに85パーセントの高い確率でポイントを獲得されるなど、ジョコビッチのサービスに苦戦。ブレークチャンスを握ることができずに1時間15分で力尽きた。

男子テニス協会のATP公式サイトにはアンダーソンのコメントが掲載された。

「今は残念な気分だ。今日は良いプレーができなかった。チームとして改善の余地があると感じているからこれから模索していく。来年も多くの目標を設定している」

「トップ5に入ることは長い間僕の目標だった。うまくいけば来年の今頃はトップ3にいることができるはず。そのためにはマスターズ1000と四大大会で良い結果を出さなければならない」

最後に今大会について「とても素晴らしいイベントだ。この1週間興奮しっぱなしだった。ここに来るために1年間努力してきた」

32歳で世界ランク6位のアンダーソンは試合後、現地時間17日に自身の公式ツイッターを更新し「ありがとうロンドン。ここでプレーできて光栄だった。来年再び戻ってくる」と綴っている。

Nitto ATPファイナルズ決勝はジョコビッチと第3シードのA・ズベレフ(ドイツ)が対戦する。21歳のズベレフは第2シードのR・フェデラー(スイス)をストレートで破り、初の決勝進出を決めた。

現在開催中の男子テニスATPワールドツアー「男子テニス Nitto ATPファイナルズ」をWOWOWメンバーズオンデマンドにて配信!

【配信予定】
11月11日(日)~11月18日(日) 
■詳細・配信スケジュールはこちら>






■関連ニュース

・錦織ら最終戦 賞金などの概要
・アンダーソン6時間半制するも苦言
・ジョコ優遇問題 フェデラーを擁護

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2018年11月18日15時13分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)