イズナー「最高のシーズン」

男子テニスの最終戦 Nitto ATPファイナルズ(イギリス/ロンドン、室内ハード)は16日、グループ・グーガ・クエルテンの予選ラウンドロビン第3戦が行われ、第8シードのJ・イズナー(アメリカ)は第3シードのA・ズベレフ(ドイツ)に6-7 (5-7), 3-6のストレートで敗れ、予選3連敗となり、準決勝進出とはならなかった。

>>フェデラーvsズベレフ 1ポイント速報<<

>>ファイナルズ組み合わせ表<<

この試合が今シーズン最後の試合となったイズナーのコメントが男子テニス協会のATP公式サイトに掲載された。

2018年に関しては「僕にとって最高のシーズンだった。年末にこの順位にいるのはこれまでで最高。キャリアの中で初めてトップ10で年末を迎えることができる。33歳の僕にとってそれは素晴らしい結果だと思う。今年はマイアミで優勝し、ウィンブルドンでは準決勝に、全米ではベスト8に進めた」

今年9月に父親になったイズナーは「僕はまだ、父親としてツアーを戦った経験は少ないけど、僕と僕の妻の人生を変えることだと思う。また、僕にとってはテニスの進化を助けることになるはず。結婚することはテニスなどとは別の大きなステップで、僕の生活などを落ち着かせることになった。だから今年はうまくいったのだと思う。来年はもっと楽しみだ」

初出場となったATPファイナルズについては「今週は僕より優れている選手たちに対して、何かが足りなかった。けれどポジティブな試合ができたし、とても良い経験だった。僕はもう若くないが、来年また戻ってきたい。できるだけ頑張りたい」と語った。

Nitto ATPファイナルズ準決勝では第1シードのN・ジョコビッチ(セルビア)と第4シードのK・アンダーソン(南アフリカ)、第2シードのR・フェデラー(スイス)と第3シードのA・ズベレフが激突する。

現在開催中の男子テニスATPワールドツアー「男子テニス Nitto ATPファイナルズ」をWOWOWメンバーズオンデマンドにて配信!

【配信予定】
11月11日(日)~11月18日(日) 
■詳細・配信スケジュールはこちら>






■関連ニュース

・錦織 「十分すぎる1年」
・フェデラー 移転に自身の見解
・ジョコ優遇問題 フェデラーを擁護

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2018年11月17日10時09分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)