大ヒットDVDの続編 先行販売

選手としては天皇杯全日本テニス選手権でシングルス2連覇、指導者としても日本代表デビスカップのコーチや日本トッププレーヤーのツアーコーチとして活躍している増田健太郎氏解説のレッスンDVD「コレさえ押さえればプロのように打てる」のプロフェッショナル編が株式会社RealStyleによりリリースされた。DVDの発売を記念し、先行割引キャンペーンを2018年10月22日(月)まで行う。

増田氏は、現在自身が代表を務めるマスケン・テニス・サポート株式会社でMTSテニスアリーナ三鷹のスクールの運営を行いながら日本トッププレーヤーのツアーコーチとして活動しており、前回作の「基本編」は2018年大ヒットしたテニス教材となり、今回はその続編となる。

今回、DVDのモデルはデビスカップでも活躍した内山靖崇が務め、増田との日常の練習を通じて、プロ選手が試合で最初からトップギアでプレイするために、日常の練習で何を考え、何を意識しているのか?という点を一般プレーヤーにわかりやすく解説。メンタルの問題ではなく、練習の仕方で試合でのパフォーマンスは大きく変わるとのこと。

「プロのように打ちたい」という願望を叶えることにフォーカスし、プロと一般の方を「比べながら」試合で力を発揮できるための意識の持ち方、考え方などを追求し「プロのように打てるようにしていく」という内容。

日本代表デビスカップコーチ、日本オリンピック委員会強化スタッフだけでなく、テニススクールでの指導を行う増田氏だからこそ言える「プロも一般の方も基本的には同じ」という理論をもとに伝えていく。

10年以上ナショナルチームの強化を支えたコーチングメソッドを一般プレーヤーに落とし込んだ時にどのような化学反応が起きるのか注目だ。そして大ヒットした前作を超える教材になるのか、指導者たちにもその注目が集まる。



■DVDの詳細を見る>

(情報提供:株式会社RealStyle)


■関連ニュース

・増田健太郎氏解説のDVD発売
・錦織 最終戦ランク9位へ浮上
・フェデラー「圭はギア上げた」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2018年10月17日20時01分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)