ズベレフ 準決勝敗退も「満足」

男子テニスのロレックス・上海マスターズ(中国/上海、ハード、ATP1000)は13日、シングルス準決勝が行われ、第4シードのA・ズベレフ(ドイツ)は第2シードのN・ジョコビッチ(セルビア)に2-6, 1-6のストレートで敗れ、初の決勝進出とはならなかった。

>>上海マスターズ対戦表<<

この日、ズベレフは1時間で完敗し、ジョコビッチに昨年のBNLイタリア国際(イタリア/ローマ、レッドクレー、ATP1000)決勝のリベンジを許した。

男子テニス協会のATPには「ここで準決勝へ進めた。それには満足している」とズベレフのコメントが掲載されている。

ズベレフは準々決勝で第11シードのK・エドモンド(イギリス)に勝利すると、2年連続のNitto ATPファイナルズ(イギリス/ロンドン、室内ハード)出場が決まった。

「まだ大きな大会がある。最終戦の出場権は獲得した。それは前向きにとらえられること。それ以外にも前向きなことがある。これが今シーズン8大会で5回目のベスト4進出」

ズベレフに快勝したジョコビッチは連勝記録を17へ伸ばし、15日に発表される世界ランキングで2位へ浮上することが確定した。

決勝では、第13シードのB・チョリッチ(クロアチア)と対戦する。チョリッチは準決勝で第1シードのR・フェデラー(スイス)をストレートで破っての勝ち上がり。






■関連ニュース

・「圭は素晴らしい」とズベレフ
・錦織との不平等にジョコ不満
・錦織 最終戦10位、8日付

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2018年10月14日14時19分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)