| HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
男子テニスツアーの最終戦であるATPワールド・ツアー・ファイナルズ(英国/ロンドン、ハード)は26日、シングルスのラウンドロビン・グループAの試合が行なわれ、N・ジョコビッチ(セルビア)がA・ロディック(アメリカ)に6-2, 6-3のストレートで勝利、準決勝進出を果たした。
お互いに準決勝進出がかかるこの試合、ジョコビッチは1セットを取ればベスト4入りが確定し、ロディックはこの試合にストレート勝ちをする必要があった。
第1セット第3ゲームでこの日最初のブレークに成功したジョコビッチは、ストレート勝ちが必要なロディックにチャンスを与えず、第8ゲームでこのセット2度目のブレークを奪いセットを先取、この時点でベスト4進出を確定させた。
第2セットに入ってもジョコビッチの勢いは止まらず、早々にブレークに成功すると、わずか65分で世界ランク8位のロディックを破った。
グループステージでの通算成績を2勝1敗としたジョコビッチは、準決勝でR・フェデラー(スイス)と対戦することが決まった。ジョコビッチとフェデラーは今季のUSオープン準決勝でも対戦しており、その時はジョコビッチが2本のマッチポイントをしのいで勝利していた。
フェデラーとの対戦を前にジョコビッチは「僕らが準決勝で対戦するのは、大会としても良いことだと思う。もう一方ではナダルとマレーだしね。とても素晴らしい雰囲気になるだろうし、僕が来週プレーするデビスカップを除けばシーズン最後の試合。準決勝に進めて嬉しいし、明日は自分のベストをぶつけるよ。」とコメントを残した。
|
その他のニュース
|
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.