- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

森上、中村は共に敗れる◇ウィンブルドン

テニスのグランドスラム大会であるウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝)は23日、女子シングルス1回戦が行われ、日本勢から森上亜希子(日本)中村藍子(日本)が登場したが共に敗れ、初戦突破はならなかった。

第5シードのS・クズネツォワ(ロシア)と対戦した森上は第1セット、1度だけブレークに成功したもののクズネツォワに2度のブレークを許し、第1セットを先取されてしまう。第2セットでは粘りを見せタイブレークまで持ち込むが、最後は突き放され、3-6, 6-7 (1-7)と1時間27分でストレート負けを喫してしまった。

この試合で森上は、35本もの凡ミスを犯したクズネツォワに対し、わずか18本と堅実なプレーだったものの、森上の9本に対し26本のウィナーを決めたクズネツォワに押し切られた。

一方、予選を勝ち上がり出場を果たした中村は、K・クコバに対し第1セットを先取したが、第2セット以降で6度ものブレークを許し、6-2, 3-6, 3-6の逆転で敗れ、初戦突破はならなかった。

(2009年6月24日5時31分)
ウインザーラケットショップ



テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!