- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

勢いを増す女王エナン 年間10勝目も間近

早くも2007年の年間1位を確定させたJ・エナン(ベルギー)は、先週のチューリッヒ・オープンで伸び盛りの19歳T・ゴロバン(フランス)を下して、今季9度目のツアー優勝を遂げた。そして、来月マドリッドで開催されるWTAツアー・チャンピオンシップで大会2連覇、今季10勝目を狙う。

今季序盤は、離婚などの精神的影響から全豪オープンを欠場するなどしたエナンだったが、春以降の活躍ぶりはまさに目を見張るばかり。現在シングルス58勝4敗で、出場した13大会では全てベスト4以上に勝ち上がり、9度の優勝をおさめるなど、女子ツアーはエナンの独壇場の様相を呈している。

「2003年には8回優勝したけど、今年はそれを上回っている。出場する大会全部で準決勝や決勝まで残ったので、大会数の割にはツアーに出ている期間が長くてちょっと疲れ気味。でもマドリッドのツアー・チャンピオンシップは私の大好きな大会だし、とても楽しみにしている。それは世界のベスト8が集まるのだから熾烈な戦いになると思うけど、私はチャレンジが大好きよ。」と、エナンの勢いはとどまることを知らない。

(2007年10月23日19時43分)
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!