予選から出場の元4位が4強へ

ゲッティイメージズ
ベスト4進出を果たしたガルシア
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスのW&Sオープン(アメリカ/シンシナティ、ハード、WTA1000)は19日、シングルス準々決勝が行われ、予選から出場している世界ランク35位のC・ガルシア(フランス)が第7シードのJ・ペグラ(アメリカ)を6-1,7-5のストレートで破り、初のベスト4進出を果たした。

>>W&Sオープン 女子組合せ<<

>>W&Sオープン 男子組合せ<<

今大会は予選2試合を勝ち抜き本戦入りした元世界ランク4位のガルシア。1回戦でP・マルティッチ(クロアチア)を下すと、2回戦では第4シードのM・サッカリ(ギリシャ)、3回戦でE・メルテンス(ベルギー)を破り8強入りを決めた。

準々決勝、4本のサービスエースを決めるなどファーストサービスが入ったときに80パーセントの高い確率でポイントを獲得したガルシアは2度のブレークチャンスを与えるもこれをセーブ。自身はリターンゲームで3度のブレークに成功し、1時間12分で快勝。今季ツアー5度目のベスト4進出となった。

準決勝では第6シードのA・サバレンカと対戦する。サバレンカは準々決勝で世界ランク44位のザン・シュアイ(中国)をストレートで下しての勝ち上がり。

同日には世界ランク24位のM・キーズ(アメリカ)と同28位のP・クヴィトバ(チェコ)が4強入りを決めている。




■関連ニュース

・男女の賞金格差 19歳が疑問
・錦織 サンディエゴOP出場を発表
・錦織 ミニオンコラボ動画投稿

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年8月20日14時06分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)