東レ チケット一般発売を開始

東レ パン パシフィック オープンテニス
2019年覇者の大坂なおみが出場
画像提供:東レ パン パシフィック オープンテニス

9月17日から25日にかけて開催する女子テニスの東レ パン パシフィック オープンテニス(日本/東京、ハード、WTA500)は6日に大会チケットの一般販売を開始した。

>>大会チケット 詳細&購入はこちら<<

1984年にスタートして以来、時代を象徴する世界の女子テニスのスーパースター達が熱戦を繰り広げる大会として、日本のテニスファンを魅了してきた同大会。

先に出場表明をした大坂なおみに続いて、2018年大会でシングルスを制したKa・プリスコバ(チェコ)、昨年の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)で優勝したB・クレチコバ(チェコ)も本大会への出場を表明した。

プリスコバは「今年、東レPPOに再び参加できることをとても楽しみにしている。2年間のコロナ禍を経て、WTAのベストイベントのひとつに戻ってくることができ、とてもうれしい」と、クレチコバは「東レPPOは、WTA カレンダーの中でも最も古く、最も認知度の高い大会のひとつで、過去のチャンピオンの多くが伝説となっています。今年、ここに戻るのが本当に楽しみです」とコメントを寄せている。

コロナウイルス感染症の影響で3年ぶり、有明コロシアムでは実に5年ぶりの開催となる今年、多くのテニスファンが有明で白熱した試合を楽しみにしている。世界のトップ選手のプレーが間近で体感 できる「東レ パン パシフィック オープンテニストーナメント 2022」 はどんなドラマが待っているのか、国内外から熱い視線が注がれる9日間に期待したい。

2019年大会では、決勝でA・パブリュチェンコワをストレートで下した大坂なおみが優勝している。

【大会情報】

■開催期間
本戦:2022年9月19日(月・祝)~25日(日)
予選:2022年9月17日(土) ~18日(日)

■会場
有明コロシアムおよび有明テニスの森公園テニスコート(ハードコート)

■大会チケット詳細&購入
http://www.dpcity.com/c/?p=torayppo2022a




■関連ニュース

・東レPPOが3年ぶり開催へ
・大坂なおみが東レPPO出場
・東レPPO 3年ぶり開催を発表

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年8月8日12時02分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)