チリッチ 露戦に自信「僕らの強み」

ゲッティ イメージズ
マリン・チリッチ
画像提供:ゲッティ イメージズ

国別対抗戦のデビスカップ by Rakuten ファイナルズ2021(スペイン/オーストリア/イタリア共同開催)は準決勝が終了し、5日に行われる決勝戦ではクロアチアとロシアテニス連盟が激突する。

>>デビスカップの組み合わせ<<

>>YouTube 最新ラケット試打&忖度なし本音レビュー、ダンロップ最新「SXシリーズ」<<

クロアチアの一員である元世界ランク3位のM・チリッチ(クロアチア)は、決勝戦に向けてコメントを残し、同大会の公式サイトがそれを掲載している。

「5年間で3回目の決勝進出は、この20年間のデビスカップでもなかなか無いことで、チームは素晴らしい仕事をしたと思う。ロシアチームは、デビスカップの中でも最も強いチームだろうね。彼らと対戦するのは絶対に難しいことだ。でも、やはり決勝は決勝。僕たちには僕たちの強みがある。 僕たちはここにいることを楽しんでいる。また決勝でプレーできることをとても楽しみにしているよ」

「長い大会だったんだ。2週間前にトリノに来て、準備をして試合をした。木曜日に試合をしてから日曜日に試合をするという少し厳しいスケジュールだった。それに加えて、この新しいフォーマットにも適応しなければならなかった。一つ一つの試合がとても重要なので、本当に最高の状態で臨まなければならない。決勝に進むために、全員ができる限りのことをしてきた」

なお、チリッチはセルビアとの準決勝第2試合目でN・ジョコビッチ(セルビア)相手に4-6,2-6に敗れたものの、第1試合では世界ランク279位のB・ゴジョ(クロアチア)が同33位のD・ラヨビッチ(セルビア)相手に4-6,6-3,6-2のフルセットで勝利。

第3試合ではメクティッチ(クロアチア)/ パビッチ(クロアチア)組がジョコビッチ/ F・クライノビッチ(セルビア)組を7-5,6-1のストレートで破り、クロアチアが2勝1敗で勝利した。

2005年に大会初優勝を飾り、2018年大会では2度目の優勝を果たしたクロアチアは3年ぶりの決勝戦で3度目のデビスカップ制覇を狙う。


[PR]WOWOWテニスフェスティバル2021
12/12(日)午後4:00
日本の誇る国枝 慎吾・上地 結衣らがトークやエキシビションマッチなどを行なうスペシャルイベントを生中継!

WOWOWで無料放送&WOWOWオンデマンドで配信!

■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織「またコイツに負けた」
・錦織、腰痛で今季終了を発表
・大坂 なおみ 日本人初の受賞

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年12月5日17時40分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)