フェデラー 南アのラグビー代表と交流

ゲッティイメージズ
ロジャー・フェデラー
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク16位のR・フェデラー(スイス)は24日、ツイッターを更新し、南アフリカ出身のラグビー選手であるシヤ・コリシとのツーショット写真を投稿した。

>>デビスカップの組み合わせ<<

>>【YouTube】新作ラケット3機種を茶圓プロが打ち比べインプレ、黒塗りデモ版ラケットの正体が明らかに!開発までの苦悩とは<<

フェデラーはツイッターで「観光ガイドが必要な人は? チューリッヒの街を徘徊するスプリングボック(南アフリカ代表)を見つけた。シヤさんにお会いできて光栄です」とコリシとの出会いを報告した。

コリシは2019年に日本で開催されたラグビーワールドカップでイングランドを下し、南アフリカ代表のキャプテンとしてチームを優勝に導いた。

コリシはスイスの放送局Sport RTSのインタビューに応えており、フェデラーとの出会いについて語っている。

「今日はフェデラーとランチをしたんだ。 彼のような人は、ここではとても大きな存在。彼と一緒に座っていると彼がどれほど大きなアイコンであるかを忘れてしまう。なぜなら、彼はある意味で普通の人だから」

フェデラーは昨年行った膝の手術から復帰するも、ウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)終了後にツアーを再び離脱。復帰は来年の半ばになると語っている。





WOWOWテニスフェスティバル2021
12/12(日)午後4:00
日本の誇る国枝 慎吾・上地 結衣らがトークやエキシビションマッチなどを行なうスペシャルイベントを生中継!

WOWOWで無料放送&WOWOWオンデマンドで配信!

■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織「またコイツに負けた」
・錦織、腰痛で今季終了を発表
・大坂 なおみ 日本人初の受賞

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年12月1日12時44分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)