綿貫陽介 2週連続CH決勝逃す

ゲッティイメージズ
綿貫陽介
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのプエルトバジャルタオープン(プエルトバジャルタ/メキシコ、ハードコート、ATPチャレンジャー)は28日、シングルス準決勝が行われ、世界ランク278位の綿貫陽介は第3シードのA・タビロ(チリ)(チリ)に3-6, 2-6のストレートで敗れ、今季初の決勝進出とはならなかった。

>>デビスカップの組み合わせ<<

>>【YouTube】苦手な片手バックハンド高い打点を克服、利き腕と逆側がコツ??<<

前週のシャンペーン・チャレンジャー(アメリカ/シャンペーン、室内ハード、ATPチャレンジャー)でも4強入りを果たした綿貫は第1セット、ファーストサービスが入った時に85パーセントの高い確率でポイントを獲得。第1ゲームで2度のブレークチャンスを掴むも活かしきれず。すると直後の第2ゲームでブレークを許し3ゲームを連取される。その後、第7・第9ゲームでブレークチャンスを掴むも活かせず、先行される。

第2セット、巻き返しを図る綿貫は第1・第3ゲームをラブゲームでサービスキープするも第5ゲームでブレークを許す。そのまま5ゲームを連取され、1時間15分で力尽きた。

綿貫は自身のツイッターを更新し「昨日のメキシコのチャレンジャー負けてしまいベスト4でした。2週連続で悔しいですが、5週間通して良いプレーが継続出来ていたと思います!」とつづった。

「少しだけオフを取り来年に向けまたすぐに動き出したいと思います!久しぶりの日本」

勝利したタビロは決勝で第2シードのD・アルトマイアー(ドイツ)と対戦する。アルトマイアーは準決勝で第5シードのM・モウ(アメリカ)を6-4, 6-2のストレートで下しての勝ち上がり。



WOWOWテニスフェスティバル2021
12/12(日)午後4:00
日本の誇る国枝 慎吾・上地 結衣らがトークやエキシビションマッチなどを行なうスペシャルイベントを生中継!

WOWOWで無料放送&WOWOWオンデマンドで配信!

■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織「またコイツに負けた」
・錦織、腰痛で今季終了を発表
・大坂 なおみ 日本人初の受賞

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング



(2021年11月29日7時52分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)