ナダル 隔離に「文句言えない」

ゲッティイメージズ
ラファエル・ナダル
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク2位のR・ナダル(スペイン)は27日にツイッターで、隔離措置中に行ったインタビュー動画を公開した。

>>錦織、ナダルら ATPカップ対戦表<<

>>YouTube 「錦織いるだけで緊張感は違う」【内山 靖崇】が現役続ける真意とは、人生最高のアイテム前編<<

ナダルは29日のエキシビションマッチ「A Day at the Drive」(オーストラリア/アデレード、ハード)に参加するためにアデレードのホテルで14日間の隔離を行っており、動画では「もちろん普段とは違う状況でみんなにとって悲しいものだ。でも少なからず僕らはここに来れたし、オーストラリアの大会でプレーができるチャンスがある」と語った。

「世界は苦しんでいる。僕らは文句を言ってはいけない。テニスオーストラリアやオーストラリアのコミュニティたちに感謝している」

また隔離措置の対応の差を快く思わない選手がいることについて「72名の選手が練習できない状況で、彼らはかわいそうだと思っている。でもここにいれて、規則も厳しいことはわかっていた。オーストラリアはこの難しい時期に最もうまく対応した国の1つだと思っている」と明かした。

「不満があるのは不思議じゃない。でも起こっていることに対して広い見解をもって、14日間ずっと室内にいるのは辛いけど世界では多くの人が亡くなっているから、これをもう少しポジティブにとらえよう」

ナダルはエキシビションの後、2月2日開幕の国別対抗戦ATPカップ(オーストラリア/メルボルン、ハード)と8日の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)に出場予定となっている。



[PR]「全豪オープンテニス」
2月8日開幕!WOWOWで連日生中継


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ナダル 西岡 良仁を称賛
・錦織、ナダル戦後「シャワー浴びながら号泣」
・ナダルが日本語でツイート

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2021年1月28日17時00分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)