歴代8人目の7年連続トップ10

ゲッティイメージズ
全仏オープンのハレプ
画像提供:ゲッティイメージズ

女子プロテニス協会のWTAは27日に公式サイトで、世界ランク2位のS・ハレプ(ルーマニア)が7年間の「トップ10連続在位」を達成したと発表した。

>>錦織、ナダルら ATPカップ対戦表<<

>>YouTube 「錦織いるだけで緊張感は違う」【内山 靖崇】が現役続ける真意とは、人生最高のアイテム前編<<

29歳のハレプは2014年1月に初のトップ10入りを果たす。2017年の10月には世界ランク1位に輝いた。

現在346週連続で同記録を維持し歴代8人目となっているハレプは「このニュースはとても大きくて光栄。一日中、たぶん今週中ずっとうれしくて笑顔でいられる」と喜びを語った。

「大会制覇やグランドスラムだけが私にとって全てじゃない。毎週、毎年このスポーツへ自分ができる活動に集中している。14歳の頃から全てを捧げてきたのはテニスだったし、これからもどれくらい上手くなれるのかこだわっていきたい」

ハレプは29日のエキシビションマッチ「A Day at the Drive」(オーストラリア/アデレード、ハード)に参加するためアデレードで隔離措置を行っている。同イベントにはS・ウィリアムズ(アメリカ)A・バーティ(オーストラリア)、男子からはN・ジョコビッチ(セルビア)R・ナダル(スペイン)D・ティーム(オーストリア)J・シナー(イタリア)も登場する。

[PR]「全豪オープンテニス」
2月8日開幕!WOWOWで連日生中継


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ハレプ 新型コロナ陽性に
・ハレプも全米OP欠場を発表
・大坂vsセリーナ 全豪前に実現

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2021年1月28日11時51分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)