渡豪直前にコロナ陽性「失望」

ゲッティイメージズ
昨年の全仏オープンでのキーズ
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスで世界ランク16位のM・キーズ(アメリカ)は14日にツイッターを更新し、新型コロナウイルスの陽性反応が示されたと報告した。

>>【YouTube】綿貫 陽介 苦悩を告白「ダメになるかも」から復活、錦織や西岡らの印象とは<<

>>YouTube 綿貫 陽介ラケバ公開、ラケットは頭側が重い? インタビュー後編<<

キーズはツイッターに「残念ながら、オーストラリアに向かう前に新型コロナウイルスの陽性反応が出てしまった。オフシーズンにハードなトレーニングをして、テニスオーストラリアやツアーがこのようなイベントを実現させるために多くのことをしてくれたことを知っていただけに、今後数週間プレーできないことに失望している」と綴った。

続けて「家での自己隔離と健康のために必要な措置を引き続き行っていく。来月、ツアーに戻ってこれることを楽しみにしたい。全てのサポートにありがとう。健康で、安全にいてほしい」とした。

25歳のキーズはこれまでシングルスタイトルを5つ獲得。四大大会では2017年の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)で準優勝を果たしており、全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)では2015年のベスト4が最高成績となっている。

今年の全豪オープンは新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて2月8日に開幕。参加選手は開幕前、現地で2週間の隔離期間が必要になる。

>>キーズのツイッターはこちら<<

[PR]「全豪オープンテニス」
2月8日開幕!WOWOWで連日生中継


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・大坂ら全豪OP 出場選手一覧
・キーズV トップ10返り咲き
・全豪OP 錦織ら出場選手を発表

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2021年1月15日9時01分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)