メドヴェデフ撃破で4強入り

ゲッティイメージズ
ベスト4へ進出したアンダーソン
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのエルステ・バンク・オープン(オーストリア/ウィーン、室内ハード、ATP500)は30日、シングルス準々決勝が行われ、世界ランク111位のK・アンダーソン(南アフリカ)が第4シードのD・メドヴェデフを6-4, 7-6 (7-5)のストレートで下し、ベスト4進出を果たした。

>>『銀河特急』- テニスのMUSIC VIDEO【スポット ver.】<<

元世界ランク5位のアンダーソンはこの日、9本のサービスエースを放つなどしファーストサービスが入ったときに83パーセントと高い確率でポイントを獲得。第2セットではタイブレークを制し、世界ランク6位のメドヴェデフを1時間29分で退けた。

男子プロテニス協会のATPは公式サイトでアンダーソンのコメントを掲載しており「とてもうれしい。このような試合をプレーすることを長い間待っていた。メドヴェデフとの対戦は高い質でいいプレーをしなければならないことはわかっていた」と語った。

「ここでのプレーは好きだ。数年前いいプレーができていた。昨年プレーできなかったのはとても残念だったけど、戻って好調なプレーができて幸せだ。明日の試合も楽しみだ」

準決勝では第5シードのA・ルブレフ(ロシア)と対戦する。ルブレフは準々決勝で第2シードのD・ティーム(オーストリア)をストレートで下しての勝ち上がり。

同日の準々決勝では世界ランク33位のD・エヴァンス(イギリス)、同45位のL・ソネゴ(イタリア)が4強へ駒を進めた。第1シードのN・ジョコビッチ(セルビア)はソネゴに敗れ姿を消した。

[PR]「男子テニスATPツアー500 ウィーン」
10月26日(月)〜11月1日(日)WOWOWメンバーズオンデマンド限定ライブ配信!

「男子テニスATPツアー マスターズ1000 パリ」
11月2日(月)〜11月8日(日)WOWOWメンバーズオンデマンド限定ライブ配信!


■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・アンダーソン 6カ月ぶり復帰
・アンダーソンが慈善活動
・アンダーソン「まだ野心ある」

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2020年10月31日15時00分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)