好調のオジェ アリアシム4強へ

ゲッティイメージズ
ベスト4進出を決めたオジェ アリアシム
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのベット1ハルクス(ドイツ/ケルン、室内ハード、ATP250)は16日、シングルス準々決勝が行われ、第3シードのF・オジェ アリアシム(カナダ)が世界ランク82位のR・アルボット(モルドバ)を6-3, 6-0のストレートで破り、ベスト4進出を果たした。

>>YouTube 東京国際大学テニス部に潜入! 灼熱の炎天下で選手と対決<<

初戦となった2回戦をストレート勝ちで突破してきたオジェ アリアシムはこの日も好調を維持。第1セットの第1ゲームでアルボットにブレークを許したものの、それ以降は強烈なフォアハンドウィナーを決めるなど圧倒し、リターンゲームでは5度のブレークに成功。1時間11分でアルボットとの初顔合わせを制した。

男子プロテニス協会のATP公式サイトには20歳のオジェ アリアシムのコメントが掲載されている。

「今日は昨日よりもタフなスタートだったね。足にまめができちゃったからスタートは良くなかったけど、その後は全てがうまくいった。サービスで彼(アルボット)にプレッシャーをかけながら、どんどん良いプレーをしていったよ。最初のうちは、少しミスしていたとしても、自分のショットを狙っていたんだ」

決勝進出をかけて、準決勝では第2シードのR・バウティスタ=アグ(スペイン)と対戦する。バウティスタ=アグは準々決勝で第6シードのH・ホルカシュをフルセットで下しての勝ち上がり。

準決勝についてオジェ アリアシムは「ロベルト(バウティスタ=アグ)と戦うことは素晴らしい機会。以前デビスカップで負けているからいいリベンジの舞台になるね」と意気込みを語った。

同日には第1シードのA・ズベレフ(ドイツ)、世界ランク71位のA・ダビドビッチ フォキナ(スペイン)が4強へ駒を進めた。

[PR]「男子テニスATPツアー500 サンクトペテルブルク」
10月12日(月)〜10月18日(日)WOWOWメンバーズオンデマンド限定ライブ配信!


■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・コロナ回復後 1勝5敗と苦戦
・ゲームペナルティ受け猛抗議
・ナダル 最終戦「分からない」

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2020年10月17日15時03分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)