アザレンカ 全豪OP女王に完勝

ゲッティイメージズ
3回戦へ進出したアザレンカ
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスのBNLイタリア国際(イタリア/ローマ、レッドクレー、プレミア5)は17日、シングルス2回戦が行われ、世界ランク14位のV・アザレンカ(ベラルーシ)が第3シードのS・ケニン(アメリカ)を6-0, 6-0のストレートで下し、3回戦進出を果たした。

前週の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)決勝で世界ランク3位の大坂なおみに敗れたものの準優勝を飾ったアザレンカはこの試合、ファーストサービスをが入ったときに74パーセントの確率でポイントを獲得する。1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)を制したケニンに1ゲームも与えずに1時間1分で完勝した。

女子プロとテニス協会のWTAは公式サイトでアザレンカのコメントを掲載しており「今日のスコアは私の安定感がカギになったと思う。とても賢くプレーができて、多彩なことがコートでできた。とてもうれしいけど、重要だったこと高いレベルのプレーを最初から最後まで保てたこと」と試合を振り返った。

3回戦では世界ランク74位のD・カサトキナ(ロシア)と対戦する。カサトキナは2回戦で同61位のK・シニアコバ(チェコ)をストレートで下しての勝ち上がり。

同日の2回戦では第7シードのJ・コンタ(イギリス)、第9シードのG・ムグルサ(スペイン)、第12シードのM・ボンドロウソワ(チェコ)らが3回戦へ駒を進めた。

[PR]「優勝記念特番「全米2度目の制覇!世界が称賛する大坂 なおみ 絶対女王への道のり」
9/21(月・祝)午後0:30

「全仏オープンテニス」
9月27日(日)〜10月11日(日)
WOWOWで連日生中継!


■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・「大坂はとてつもなく強い」
・大坂を絶賛「世界1位証明」
・「大坂は強かった」と脱帽

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2020年9月18日9時30分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)