ガウフ初戦突破「とても快適」

ゲッティイメージズ
初戦突破を果たしたガウフ
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスのBNLイタリア国際(イタリア/ローマ、レッドクレー、プレミア5)は15日、シングルス1回戦が行われ、世界ランク53位のC・ガウフ(アメリカ)が同34位のO・ジャバー(チュニジア)を6-4, 6-3のストレートで破り、初戦突破を果たした。

>>錦織らBNLイタリア国際 対戦表<<

>>錦織vsムセッティ 1ポイント速報<<

16歳のガウフはこの試合、2度のブレークを許すも自身はリターンゲームで3度のブレークに成功し第1セットを先取。第2セットでは4本のダブルフォルトを犯すなど安定感に欠けるも、ストローク戦で主導権を握り再び3度ブレーク。ジャバーを1時間21分で振り切った。

全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)では1回戦でA・セバストバ(ラトビア)にストレートで敗れていたガウフ。女子プロテニス協会のWTA公式サイトにはBNLイタリア国際1回戦の試合後のコメントが掲載された。

「ニューヨークでは厳しい負け方をしたから今日は勝ててうれしい。オンス(ジャバー)のプレーは素晴らしかったと思う。彼女は少しずつボールを変える選手。トリッキーだからこのクレーで勝てたことは本当に良かった。クレーで試合するのはとても久しぶりだけど、正直プレーはとても快適で、クレーには慣れた気がする」

ガウフは2回戦で第9シードのG・ムグルサ(スペイン)と対戦する。ムグルサは1回戦で世界ランク33位のS・スティーブンス(アメリカ)をストレートで下しての勝ち上がり。

同日には第12シードのM・ボンドロウソワ(チェコ)、第14シードのA・コンタベイト(エストニア)らが2回戦へ駒を進めた。

[PR]「錦織 圭出場予定!男子テニスATPツアー マスターズ1000 ローマ」
9/14(月)〜9/21(月・祝)
WOWOWメンバーズオンデマンド限定ライブ配信!

優勝記念特番「全米2で目の制覇!世界が称賛する大坂 なおみ 絶対女王への道のり」
9/21(月・祝)午後0:30

「全仏オープンテニス」
9月27日(日)〜10月11日(日)
WOWOWで連日生中継!


■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織 圭、大坂 なおみに同情
・錦織との不平等にジョコ不満
・16歳ガウフ 差別撤廃へ演説

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2020年9月16日9時13分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)