城田優が全国高3大会を応援

tennis365.net
全国高3テニスチャレンジトーナメント
画像提供:tennis365.net

高校3年生のテニスプレーヤーに「3年間の集大成となる大会を実現したい」との想いから企画された、高校3年生対象の全国大会「全国高3テニスチャレンジトーナメント」は5日、大会公式サイトで俳優の城田優から高校3年生に向けた応援ビデオメッセージを公開した。

【大会公式サイト】城田優応援ビデオメッセージはこちら

城田は「僕自身も十数年前にテニスをお仕事でやらせてもらってから、今ではプライベートでもたまにテニスをするような、僕にとっても大好きなスポーツ」
「このコロナ禍でたくさんの大会が中止になってしまったと聞きました。きっと皆さん、悔しい思い、辛い思いをしていると思います。是非この大会に挑戦して、仲間たちと最高の思い出を作ってください」と応援のメッセージを述べている。

同大会は男子シングルス、女子シングルスの2種目が行われ、北海道から沖縄まで全国10会場で地方大会を9月より実施し、各大会の上位進出者を対象とした全国大会を11月に開催。

新型コロナウイルスの感染症対策として、ダイヤモンドプリンセス号の除染消毒を行った世界最高峰のコロナ除染技術をもつ「一般社団法人 日本特殊清掃隊」の監修のもと、試合会場の除染消毒および出場選手・運営スタッフへの感染対策指導を実施する。

出場に関する資格は高校3年生であることのみで、5日時点では男子の関東大会、関西大会を除く地方大会の追加エントリーを受け付けている。
また、出場者の大会エントリーの受付とともに、大会運営資金を募るクラウドファンディングも開催している。

>>大会公式サイトはこちら<<

[PR]「男子テニスATPツアー マスターズ1000 ウェスタン&サザンオープン」
ATPツアーがいよいよ再開!WOWOWメンバーズオンデマンド限定でライブ配信!
また、WOWOWでは「全米オープンテニス」を
8/31(月)~連日独占生中継!
さらに、錦織&大坂の過去試合を無料配信中!

【配信日】
「男子テニスATPツアー マスターズ1000 ウェスタン&サザンオープン」
8/22(土)~8/28(金)

■詳細はこちら>




■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2020年8月5日13時37分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)