錦織新コーチ「新しい圭」

ゲッティイメージズ
錦織圭
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク31位の錦織圭は27日に自身の公式アプリ「KEI NISHIKORI」で、新コーチのM・ミルニ(ベラルーシ)のコメント動画を投稿した。

【ダニエル 太郎】後編 ラケットバッグの中を公開、苦悩の2019年を明かす

>>YouTube テニス365チャンネル<<

錦織は11月にミルニ氏のチーム就任を発表。既存のM・チャン(アメリカ)氏と2人でコーチングチームで活動していくことを公表していた。

動画でミルニ氏は「圭と早く一緒に活動したいと思っていた。僕らは3月から準備ができていたけれど、今は状況が大きく変わってしまっていた。みんなこの時間を活かそうと全力を尽くしている。圭も上達させたいとても多くのことがある。できるだけ彼を手助けしていきたい」と語った。

「数日前にチャンとも連絡を取り、何が上手くいって、何が上手くいかないのかなどの内側の情報を教えてくれた。僕らはチームとして活動して向上していきたい。いつ新たにシーズンが始まろうと最善の準備をし、新しい圭を送り出していきたい」

「圭の情報などを吸収して改善していく速さには驚いている。彼と共に素晴らしいチームとしてやっていけることに感謝している」

錦織は右ひじの負傷の影響で昨年9月からツアーを離脱。新型コロナウイルスの影響により7月31日までツアーが中止となっている現在は拠点であるアメリカで生活している。




■関連ニュース

・錦織を表す5つ ATPが特集
・錦織 9年間のコーチ関係解消へ
・錦織 新コーチ「頭いい」
■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2020年5月27日10時23分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)