練習再開へ「道のり長すぎ」

ゲッティイメージズ
全豪オープンでのツォンガ
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク49位のJW・ツォンガ(フランス)は25日にツイッターを更新し、コートでの練習再開を報告した。

>>YouTube テニス365チャンネル<<

【ダニエル 太郎】後編 ラケットバッグの中を公開、苦悩の2019年を明かす

元世界ランク5位で35歳のツォンガはこれまで、2008年のパリ・マスターズ(フランス/パリ、室内ハード、ATP1000)、2014年のロジャーズ・カップ(カナダ/トロント、ハード、ATP1000)など18のシングルスタイトルを獲得。昨年は南フランス・オープン(フランス/モンペリエ、室内 ハード、ATP250)とモゼール・オープン(フランス/メッツ、室内 ハード、ATP250)の2大会を制した。

今シーズンは、1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)に出場したものの、1回戦のA・ポピリン(オーストラリア)との試合中に背中の痛みを訴えて途中棄権し、その後ツアーを離脱していた。

ツォンガはこの日、屋外のクレーコートでテニスをしている写真を掲載。「コートに戻ってこれてとても興奮している。ここまでの道のりが長すぎた!初めてはどうだった?」と綴った。

男子テニスツアーは現在、新型コロナウイルスの影響で7月31日まで中止が決定しているが、選手たちは少しずつコートでの練習を行いツアーに戻る準備を整えている。






■関連ニュース

・ツォンガ 世界262位から復活
・ツォンガら 寄付金のため出品
・「圭が良すぎた」とツォンガ

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2020年5月26日11時23分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)