世界11位フォニーニ 33歳に

ゲッティイメージズ
世界ランク11位のフォニーニ
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク11位のF・フォニーニ(イタリア)は24日に33歳の誕生日を迎え自身のインスタグラムを更新して喜びを綴った。

>>YouTube テニス365チャンネル<<

【ダニエル 太郎】後編 ラケットバッグの中を公開、苦悩の2019年を明かす

キャリア通算9度の優勝を誇るフォニーニは昨年4月、ロレックス・モンテカルロ・マスターズ(モナコ/モンテカルロ、レッドクレー、ATP1000)を制して四大大会に次ぐグレードの「ATPマスターズ」で初のタイトルを獲得。7月には世界ランク9位を記録し、自己最高をマークした。

また、フォニーニは妹であるフルヴィア氏も同日に30歳を迎えたこともインスタグラムに綴った。

「僕らの特別な日!フルヴィアも誕生日おめでとう!そしてたくさんのメッセージありがとう」

この投稿には世界ランク13位のD・シュワルツマン(アルゼンチン)やサッカー選手のラジャ・ナインゴラン(ベルギー)らがメッセージを送り誕生日を祝っている。

男子テニスツアーは現在、新型コロナウイルスの影響で7月31日までの中止が決定。22日にフォニーニはクレーコートでの写真をインスタグラムに投稿し、コート練習を再開したことを報告している。

>>フォニーニのインスタグラムはこちら<<


■関連ニュース

・フォニーニ「テニスは仕事」
・「爆発」暴言フォニーニ
・フォニーニ 母国「誇りに思う」

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2020年5月25日14時29分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)