トレーニング動画を生配信

ゲッティイメージズ
世界ランク67位のヴィーナス
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスのWTA公式サイトは5日、世界ランク67位のV・ウィリアムズ(アメリカ)が行っているオンライントレーニングの試みを特集した。

<YouTube>愛用のTFラケット明かす 【守屋 宏紀】インタビュー前編

>>YouTube テニス365チャンネル<<

これまで7度のグランドスラムを制している39歳のヴィーナスは自身のインスタグラムを活用し、自宅待機を続ける人たちに向けてトレーニングの生配信を行うバーチャルトレーニングの試みをした。

同公式サイトでヴィーナスは「私はランチタイムの休憩みたいな感じで、月曜日から金曜日まで毎日トレーニングをしている」とコメントを残した。

バーチャルトレーニングの反響については「素晴らしい経験だった。良いフィードバックも返ってきた。人がみなアクティブに健康を維持し、この困難を乗り越えられるようになりたい」と語った。

ヴィーナスの配信するライブトレーニングに参加できなくても、「#CoachVenus」で検索するとアーカイブされた動画を閲覧してトレーニングを行うことができる。

「やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面 大公開SP」
テニスの恋しい今日この頃、数々の名場面を生んできたグランドスラムの激闘の中からWOWOW解説陣、現役選手らが選んだ名場面を4大会毎にWOWOWではお届け。錦織、大坂名勝負も!

【放送日】
5/2(土)午後5:30 ※無料放送


■詳細・放送スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・39歳ヴィーナス 激闘の末敗退
・元女王ヴィーナス 大坂を絶賛
・ヴィーナス 元女王対決制す

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2020年4月6日16時54分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)