全米OP会場が病院の準備へ

ゲッティイメージズ
全米オープン
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスで元世界ランク1位のB・ジーン・キング(アメリカ)は3日にツイッターで、臨時病院となる全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)の会場の写真を公開した。

<YouTube>愛用のTFラケット明かす 【守屋 宏紀】インタビュー前編

>>YouTube テニス365チャンネル<<

全米オープンは大会が開催されるビリー・ジーン・ キング・ナショナル・テニス・センターを医療の手助けのため87,000個までのベッドが収容できる病院として一時的に使用すると発表していた。

インドアトレーニングが行えるエリアには350個の医療機器付きのベッドが備えられる。

キャリアで四大大会11度の優勝を飾ったキングは「ルイ・アームストロング・スタジアムは素晴らしいスタッフが1日に2万5,000もの食事を準備する食料配給の場所となる。テニスセンターの他の部分は病院として作られる」と大量の箱が準備されたルイ・アームストロング・スタジアムの写真と共に綴った。

現在テニスは新型コロナウイルスの影響により7月13日までツアーが中止している。

ニューヨーク州では、4日時点で感染者数が10万人を超えている。

「やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面 大公開SP」
テニスの恋しい今日この頃、数々の名場面を生んできたグランドスラムの激闘の中からWOWOW解説陣、現役選手らが選んだ名場面を4大会毎にWOWOWではお届け。錦織、大坂名勝負も!

【放送日】
5/2(土)午後5:30 ※無料放送


■詳細・放送スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・錦織「もうすぐ復帰できる」
・男女ツアー 7/13まで延期に
・ジョコ 医療機関へ100万ユーロ寄付

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2020年4月5日11時40分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)