ジョコ 五輪延期「正しい決定」

ゲッティイメージズ
昨年の楽天オープンでのジョコビッチ
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク1位のN・ジョコビッチ(セルビア)は25日にツイッターを更新し、昨年日本で撮影した写真とともに、東京オリンピック・パラリンピックの延期に言及した。

>>YouTube テニス365チャンネル<<

<YouTube>【伊藤 竜馬】ラケットバッグの中を全て公開してくれました

東京オリンピックは本来、今年7月24日から8月9日までの期間で開催されることになっていたが、新型コロナウイルスの世界的な蔓延により1年程度の延期が発表されていた。

ジョコビッチは昨年9月に行われた楽天・ジャパン・オープン・テニス・チャンピオン シップス 2019(日本/東京、ハード、ATP500)に出場してタイトルを獲得。東京オリンピックへの参加も有力視されていた。

32歳のジョコビッチは「Tokyo2020」と記されたシューズを掲げた写真を掲載し「昨年、日本でこの写真を撮った。オリンピックの延期は悲しいが関係者全員の健康にとっては正しい決定だと僕は信じている。2021年の東京オリンピックを楽しみにしよう」と綴った。

テニスは現在、6月7日まで男女を問わず全ての大会の中止が決定している。

WOWOWでは、年間を通してテニスを放送・配信!その他情報番組やドキュメンタリー番組も。
テニスを見るならWOWOW。


■詳細・放送スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・ジョコ「今こそ有意義な時間を」
・ジョコに脱帽「彼は世界1位」
・ウィンブルドン「開催可能性低い」

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2020年3月26日15時06分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)