フェデラー 1億円を寄付

tennis365.net
ロジャー・フェデラー
画像提供:tennis365.net

男子テニスで世界ランク4位のR・フェデラー(スイス)は25日にツイッターを更新し、スイスへ100万スイスフラン(約1億1,300万円)を寄付すると発表した。

<YouTube>【伊藤 竜馬】ラケットバッグの中を全て公開してくれました

>>YouTube テニス365チャンネル<<

フェデラーは「今はみんなにとって挑戦となる時期であり、誰も取り残されてはならない。僕と妻のミルカは個人的に100万スイスフラン(約1億1,300万円)を、スイスで新型コロナウイルスにより困窮している家族へ寄付することを決めた」と明かした。

「僕らの献身はスタートに過ぎない。一緒なら、この危機を乗り越えられる。みんな健康で」

「確実に素早く、スイスで助けを必要としている家族を救わなければならない。僕とミルカは彼らを助けるため新たに基金をスイスで設立した。基金は僕らの財団で信頼できるパートナーであり、数十年間家族を助け続けている『Winterhilfe』に管理されている。基金は明日の3月26日から『Fund for families in need』が動き出し、必要な場所への貢献を開始する」

フェデラーは今季、1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で4強入り。その後は右膝の手術を行ったと報告していた。

テニスは現在、6月7日まで男女ともにツアー大会開催の中止を発表している。

WOWOWでは、年間を通してテニスを放送・配信!その他情報番組やドキュメンタリー番組も。
テニスを見るならWOWOW。


■詳細・放送スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・フェデラー 右ひざを手術
・フェデラー 心配でナダルへ連絡
・フェデラーがナダルら抑え1位

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2020年3月26日11時56分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)