ティーム「まずは安全が第一」

ゲッティイメージズ
世界ランク3位のティーム
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク3位のD・ティーム(オーストリア)は24日にコミュニケーションツールのスカイプで動画メッセージを共有した。

>>YouTube テニス365チャンネル<<

<YouTube>【伊藤 竜馬】ラケットバッグの中を全て公開してくれました

男子テニス協会のATP公式サイトにはティームのメッセージが掲載されている。

「他のみんなと同じだ。まずは安全が第一。少しずつこの状況に慣れていこう。体調を崩さないようにして両親と少しの間同じ時間を過ごし、犬とも同じ時間を過ごす。彼は僕に長い間会えるからこの状況においては1番の幸せものかもしれないね」

「僕はこの地元の食材のみを食べて、楽しんでいる。家にいる間に料理のスキルが上達したかもしれない」

26歳のティームは今季、1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で準優勝を果たすと、2月のリオ・オープン(ブラジル/リオデジャネイロ、レッドクレー、ATP500)で8強入りを飾り、世界ランクで自己最高の3位を記録した。

テニスは現在、新型コロナウイルスの影響により男女問わず全ての大会が6月7日まで中止となっている。

WOWOWでは、年間を通してテニスを放送・配信!その他情報番組やドキュメンタリー番組も。
テニスを見るならWOWOW。


■詳細・放送スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・ティーム、ビッグ3時代に言及
・ティーム「朝5時に寝た」
・ティーム全豪は「地獄の2週間」

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2020年3月25日18時33分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)