東京五輪延期は「適切な決定」

ゲッティイメージズ
2019年の全米オープン
画像提供:ゲッティイメージズ

全米テニス協会のUSTAは24日に公式ツイッターを更新し、新型コロナウイルスの蔓延による東京オリンピック・パラリンピックの開幕延期についての声明を掲載した。

<YouTube>【伊藤 竜馬】ラケットバッグの中を全て公開してくれました

>>YouTube テニス365チャンネル<<

東京オリンピックは当初7月24日から8月9日まで開催予定だったが、新型コロナウイルスの影響により延期の決断が下された。

USTAは「オリンピック延期の決定は間違いないなく難しいもので、多くの選手が無念さと悔しさを感じていることと思います。しかしコロナウイルスの状況を考えるとこれは最も慎重かつ適切な決定だといえます」と綴った。

「USTAはこの動きを全力でサポートします。2020年のオリンピックに関わる全ての選手、ファン、ボランティア、スタッフたちの安全が最優先です。私たちはIOC、USOPC、WTA、ATP、そしてITFと共にこの状況を進めていきます」

また、USTAは前日に5月3日まで同協会の管轄下にある全ての催しと大会の開催の中止を延期することを発表した。

テニスは現在、6月7日まで男女ともにツアー大会開催の中止を発表している。

WOWOWでは、年間を通してテニスを放送・配信!その他情報番組やドキュメンタリー番組も。
テニスを見るならWOWOW。


■詳細・放送スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・錦織「もうすぐ復帰できる」
・ナダル 大会中止「悲しい」
・東京五輪、延期が正式決定

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2020年3月25日16時47分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)