ジョコら シャラポワにコメント

tennis365.net
ノヴァーク・ジョコビッチ
画像提供:tennis365.net

男子テニスで世界ランク1位のN・ジョコビッチ(セルビア)は27日にツイッターで、現役引退を発表した女子で元世界ランク1位のM・シャラポワ(ロシア)にコメントをおくった。

>>ナダルvsクォン 1ポイント速報<<

>>ワウリンカvsディミトロフ 1ポイント速報<<

ジョコビッチは「素晴らしいキャリア、素晴らしいリーダー、そして素晴らしい人間。きみ(シャラポワ)がテニスにしてきたこと全てに感謝している。今後オフコートでの活躍を見られるのを楽しみにしている」と綴った。

世界ランク2位のR・ナダル(スペイン)は「彼女はテニスに多くのことを与えてくれた。スポーツに対する情熱のお手本だった」とシャラポワを称えた。

女子で世界ランク35位のS・スティーブンス(アメリカ)は「素晴らしいキャリアを称えたい。コートで共にプレーできて、とてもうれしかった」と想いを記した。

他にも錦織圭A・アニシモワ(アメリカ)A・パブリュチェンコワ(ロシア)らがツイッターでシャラポワにコメントした。

シャラポワはキャリアで四大大会5度の優勝、世界ランク1位、キャリア36勝などの活躍をした。

「男子テニス国別対抗戦デビスカップ 予選ラウンド 日本 vs エクアドル」
母国の名誉と威信を懸けてしのぎを削る“テニスのワールドカップ”こと男子テニス国別対抗戦デビスカップをWOWOWで放送。11月にスペイン・マドリードで開催されるファイナルズ出場権を懸けて行なわれる、日本とエクアドルの予選ラウンドの模様をお届けする。

【放送予定】
3月6日(金)、7日(土)連日生中継


■詳細・放送スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・シャラポワが現役引退へ
・ナダル 西岡 良仁を称賛
・ナダル、ボール直撃でお詫び

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2020年2月28日11時29分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)