ナダルが称賛「危険な選手」

男子テニスのアビエルト・ メキシコ・テルセル(メキシコ/アカプルコ、ハード、ATP500)は26日、シングルス2回戦が行われ、第1シードのR・ナダル(スペイン)が世界ランク50位のM・キツマノビッチ(セルビア)を6-2, 7-5のストレートで破り、2017年以来3年ぶり4度目のベスト8進出を果たした。

>>ナダルvsクォン 1ポイント速報<<

>>ワウリンカvsディミトロフ 1ポイント速報<<

この日、第1セットを先取したナダルは第2セットでも第8ゲームで先にブレークに成功。直後の第9ゲームでブレークバックを許したものの、6-5で迎えた第12ゲームで再びブレークを奪い20歳のキツマノビッチを1時間35分で下した。

男子プロテニス協会のATP公式サイトでナダルは「彼(キツマノビッチ)は非常に危険な選手。若くて、大きな力がある。第1セットで僕は素晴らしいテニスができたと思う。それは重要なニュース。自信を与えてくれるものだ」とコメントした。

「第2セットでブレークバックされたのは事実だが、それ以外は良い試合が出来たと思う。1回戦に比べて大幅に改善した。ポジティブなものだし、プレーにも、結果にも満足している。明日の準備をしたい」

レッドクレーのサーフェスで行われた同大会2013年以来7年ぶり3度目の優勝を狙う33歳のナダルは、準々決勝で世界ランク76位のクォン・スンウ(韓国)と対戦する。22歳のクォンは2回戦で第8シードのD・ラヨビッチ(セルビア)をストレートで下しての勝ち上がり。

同日には第3シードのS・ワウリンカ(スイス)、第5シードのJ・イズナー(アメリカ)、第7シードのG・ディミトロフ(ブルガリア)らが8強へ駒を進めたものの、第2シードのA・ズベレフ(ドイツ)、第4シードのF・オジェ アリアシム(カナダ)は姿を消している。

敗れた20歳のキツマノビッチは大会初のベスト8入りとはならなかった。

「男子テニス国別対抗戦デビスカップ 予選ラウンド 日本 vs エクアドル」
母国の名誉と威信を懸けてしのぎを削る“テニスのワールドカップ”こと男子テニス国別対抗戦デビスカップをWOWOWで放送。11月にスペイン・マドリードで開催されるファイナルズ出場権を懸けて行なわれる、日本とエクアドルの予選ラウンドの模様をお届けする。

【放送予定】
3月6日(金)、7日(土)連日生中継


■詳細・放送スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ナダル棄権「受け入れるだけ」
・デ杯 無観客試合で開催へ
・ジョコ BIG3は「仲がいい」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2020年2月27日18時10分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)