2週連続の決勝進出 初Vに王手

男子テニスのオープン13・プロヴァンス(フランス/マルセイユ、ハード、ATP250)は22日、シングルス準決勝が行われ、第7シードのF・オジェ アリアシム(カナダ)が世界ランク58位のG・シモン(フランス)を7-5, 7-6 (7-2)のストレートで下し、決勝進出を果たした。

前週のABNアムロ世界テニス・トーナメント(オランダ/ロッテルダム、室内ハード、ATP500)で準優勝を飾ったオジェ アリアシムは、この日5本のサービスエースを放つなどしてファーストサービスが入ったときに79パーセントの確率でポイントを獲得。準々決勝で第1シードのD・メドヴェデフを破っていた元世界ランク6位のシモンに1時間59分で勝利した。

男子プロテニス協会のATP公式サイトにはオジェ アリアシムのコメントが掲載されており「プレーもうまくいったけど、大事な時に精神的に集中ができていたと思う」と振り返った。

ツアー初優勝をかけて19歳のオジェ アリアシムは、決勝で第2シードのS・チチパス(ギリシャ)と対戦する。チチパスは準決勝で世界ランク55位のA・ブブリク(カザフスタン)をストレートで下しての勝ち上がり。

「2週続けて決勝でプレーできる。先週とは違う相手で、チチパスと僕との間には多くの歴史がある。お互いによく知っているけど、他の試合と同じように全力でタイトル獲得を狙っていく」

「男子テニスATPツアー デルレイビーチ」
全豪オープンの閉幕直後に開催されるATPツアー デルレイビーチを放送。注目の熱戦の模様をWOWOWはお届けする。

【放送予定】
西岡良仁、決勝進出!
男子テニスATPツアー デルレイビーチ
2月24日(月・休)午後2:00 WOWOWにて放送。


■詳細・放送スケジュールはこちら>





■関連ニュース

・2試合連続MPしのぎ勝利
・フェデラー 右ひざを手術
・ティーム破る金星「感動的」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2020年2月23日14時36分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)