西岡良仁 世界ランク最高位へ

tennis365.net
全豪オープンの西岡良仁
画像提供:tennis365.net

男子テニスのデルレイビーチ・オープン(アメリカ/デルレイビーチ、ハード、ATP250)は21日、シングルス準々決勝が行われ、世界ランク63位の西岡良仁が同294位のB・ナカシマ(アメリカ)を3-6, 7-6 (7-5), 6-4の逆転で下してベスト4進出を果たすと同時に、24日発表の世界ランキングで自己最高位になることが確定した。

男子プロテニス協会のATP公式サイトには、この日2時間25分の熱戦を制した西岡のコメントが掲載されており「とてもうれしく思っている」と語った。

対戦した18歳のナカシマについては「素晴らしいテニスをしていた。ほぼ完璧なプレーだった。出だしから本当にいいプレーをしていた」と称賛した。

「今日は負けるかと思った。とてもタフな試合だった。ただ前を向いて集中していた」

西岡は準決勝で第6シードのU・アンベール(フランス)と対戦する。アンベールは準々決勝で世界ランク84位のF・ティアフォー(アメリカ)をストレートで下しての勝ち上がり。

24歳の西岡は2017年に世界ランク58位を記録したが、同年にひざの手術を受けた。その後は2018年の深セン・オープン(中国/深セン、ハード、ATP250)で日本男子史上5人目のツアー優勝を成し遂げている。

「男子テニスATPツアー デルレイビーチ」
全豪オープンの閉幕直後に開催されるATPツアー デルレイビーチを放送。注目の熱戦の模様をWOWOWはお届けする。

【放送予定】
西岡良仁、準決勝進出!
男子テニスATPツアー デルレイビーチ
2月24日(月・休)午後2:00 WOWOWにて放送。


■詳細・放送スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・西岡「不愉快な試合でした」
・西岡、錦織「超強かった」
・西岡「錦織は示してくれた」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2020年2月22日12時05分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)