右ひざ手術「昨年に負傷」

男子テニスで世界ランク121位のK・アンダーソン(南アフリカ)は21日にツイッターで、右ひざの手術を受けたと報告した。

この4年間で数々のけがを経験した元世界ランク5位のアンダーソンは「昨年12月の途中、オフシーズンのトレーニングの間に右ひざを負傷してしまった。練習でも試合中のコートでも何とかやろうと努めていたけど、けがは改善されなかった」と明かした。

「半月板の中心部が損傷していることに苦しんでいる。医学の専門家や自分のチームと話し合った結果、前へ進むためには手術を受けることが最善の方法だという決断に至った。そして水曜日に手術を受けた」

「自分が望むレベルへ戻るためには、これが正しい決断なのだということは分かっている。そこへたどり着くために、今後は行える全てのことへ全力を尽くすことを伝えたかった」

四大大会で2度の準優勝を飾っているアンダーソンは、今年1月のATPカップで復帰。今シーズンは3勝3敗の成績をおさめていた。

「男子テニスATPツアー デルレイビーチ」
全豪オープンの閉幕直後に開催されるATPツアー デルレイビーチを放送。注目の熱戦の模様をWOWOWはお届けする。

【放送予定】
西岡良仁、準決勝進出!
男子テニスATPツアー デルレイビーチ
2月24日(月・休)午後2:00 WOWOWにて放送。


■詳細・放送スケジュールはこちら>





■関連ニュース

・錦織に完勝 アンダーソン驚き
・錦織 世界ランク30位へ後退
・フェデラー 右ひざを手術

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2020年2月22日10時57分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)