全豪女王が初戦敗退「失望」

女子テニスのドバイ・デューティ・フリー・テニス選手権(アラブ首長国連邦/ドバイ、 ハード、プレミア)は18日、シングルス1回戦が行われ第5シードのS・ケニン(アメリカ)は世界ランク19位のE・リバキナ(カザフスタン)に7-6 (7-2), 3-6, 3-6の逆転で敗れ、初戦敗退となった。

【YouTube】錦織との衝撃的な出会い【添田】が秘話を明かす。父になってからテニスに対する変化とは

【YouTube】ジョコビッチとの戦いにかけた想い 【添田】が日本選手の苦悩を激白、ラケットバッグ公開

1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で四大大会初制覇を飾った21歳のケニンはこの日、タイブレークの末に第1セットを先取するも、第2・ファイナルセットでは1度もブレークを奪うことができずに、2時間で力尽きた。

女子テニス協会のWTA公式サイトにはケニンのコメントが掲載された。

「自分のサービスゲームではあまり良い感覚がなかった。もちろん彼女(リバキナ)はうまくプレーしたが、私があまりにも多く無理なショットでエラーを犯してしまった。全体を通してチャンスも取れず、今日は何もかもうまくいかなかった」

「どうにかして状況を好転させることができたと本当に思う。自信はあると思っていたが駄目だった。動揺しているし、失望もしている」

一方、勝利した20歳のリバキナはベスト8進出をかけて、2回戦で世界ランク58位のK・シニアコバ(チェコ)と対戦する。シニアコバは1回戦で同27位のK・ムチョバ(チェコ)をフルセットで下しての勝ち上がり。

同日には第3シードのE・スイトリナ(ウクライナ)、昨年覇者で第4シードのB・ベンチッチ(スイス)、世界ランク26位のD・ヤストレンスカ(ウクライナ)らが初戦で敗れるなどシード勢の敗退が相次いだ。

「男子テニスATPツアー デルレイビーチ」
全豪オープンの閉幕直後に開催されるATPツアー デルレイビーチを放送。注目の熱戦の模様をWOWOWはお届けする。

【放送予定】
男子テニスATPツアー デルレイビーチ
2月24日(月・休)午後2:00 WOWOWにて放送。


■詳細・放送スケジュールはこちら>





■関連ニュース

・16歳新星、深夜3時の激闘制す
・ティーム全豪は「地獄の2週間」
・21歳ケニン 初V「夢が実現」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2020年2月19日12時38分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)