16歳新星、深夜3時の激闘制す

男子テニスのリオ・オープン(ブラジル/リオデジャネイロ、レッドクレー、ATP500)は17日、シングルス1回戦が行われ、ワイルドカード(主催者推薦)で出場した世界ランク406位のC・アルカラス(スペイン)が第7シードのA・ラモス=ヴィノラス(スペイン)を7-6 (7-2), 4-6, 7-6 (7-2)のフルセットで破り、ツアー本戦初勝利をあげた。

【YouTube】錦織との衝撃的な出会い【添田】が秘話を明かす。父になってからテニスに対する変化とは

【YouTube】ジョコビッチとの戦いにかけた想い 【添田】が日本選手の苦悩を激白、ラケットバッグ公開

この試合、16歳のアルカラスは2度のタイブレークを制し、3時間36分で同胞のラモス=ヴィノラスを振り切った。また、試合が終了したのは午前3時になっていた。

アルカラスは男子プロテニス協会ATPの公式サイトで「僕はアグレッシブにプレーするのが好きで多くのウィナーを取る戦い方だと思う。スタイル的にはフェデラーに似ていて、積極的に前に出てドロップショットなどを駆使してプレーする」とコメント。

「大会ではベストを尽くしたい。そうすれば少しずつでも上にいけるはずだ」

アルカラスは2回戦で世界ランク116位のF・コリア(アルゼンチン)(アルゼンチン)と対戦する。コリアは1回戦で同77位のC・ムーテ(フランス)を逆転で下しての勝ち上がり。

同日には第3シードのC・ガリン(チリ)、世界ランク59位のP・アンドゥハル(スペイン)、同86位のF・デルボニス(アルゼンチン)らが2回戦へ駒を進めた。

「男子テニスATPツアー デルレイビーチ」
全豪オープンの閉幕直後に開催されるATPツアー デルレイビーチを放送。注目の熱戦の模様をWOWOWはお届けする。

【放送予定】
男子テニスATPツアー デルレイビーチ
2月24日(月・休)午後2:00 WOWOWにて放送。


■詳細・放送スケジュールはこちら>





■関連ニュース

・完勝で2連覇「本当に幸せ」
・主審に激怒、荒れた試合展開に
・ティーム全豪は「地獄の2週間」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2020年2月18日18時56分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)