初Vエドモンド「大きな意味」

男子テニスのニューヨーク・オープン(アメリカ/ニューヨーク、室内ハード、ATP250)は16日、シングルス決勝が行われ、第8シードのK・エドモンド(イギリス)A・セッピ(イタリア)を7-5, 6-1のストレートで破り、大会初優勝を果たした。

【YouTube】錦織との衝撃的な出会い【添田】が秘話を明かす。父になってからテニスに対する変化とは

【YouTube】ジョコビッチとの戦いにかけた想い 【添田】が日本選手の苦悩を激白、ラケットバッグ公開

決勝戦、25歳のエドモンドは11本のサービスエースを決めるなどファーストサービスが入ったとき93パーセントの高い確率でポイントを獲得。1時間21分で昨年のヨーロピアン・オープン(ベルギー/アントワープ、室内ハード、ATP250)以来となる2度目のタイトルを手にした。

男子プロテニス協会のATP公式サイトでエドモンドは「1年間を通して多くの苦労があり、外側からは見ることのできないたくさんの浮き沈みがある。そんな中でこのトロフィーを勝ち取ったことは僕にとって大きな意味があることだ」と話した。

また、準優勝のセッピは「彼(エドモンド)は今日良い試合をした。勝利に値する。今週はコートでの試合を楽しんで良い試合ができた。ここからも前向きに取り組んで前進していきたい」とコメントを残した。

エドモンドとセッピは今後、17日に開幕するデルレイビーチ・オープン(アメリカ/デルレイビーチ、ハード、ATP250)に出場し、それぞれ1回戦で第6シードのU・アンベール(フランス)、第2シードのM・ラオニッチ(カナダ)と顔を合わせる。

「男子テニスATPツアー ニューヨーク/男子テニスATPツアー デルレイビーチ」
全豪オープンの閉幕直後に開催されるATPツアー ニューヨークとデルレイビーチを放送。注目の熱戦の模様をWOWOWはお届けする。

【放送予定】
男子テニスATPツアー ニューヨーク
2月17日(月)夜11:00

男子テニスATPツアー デルレイビーチ
2月24日(月・休)午後2:00 WOWOWにて放送。


■詳細・放送スケジュールはこちら>





■関連ニュース

・錦織の大逆転勝ちが1位に
・「楽園」へ移住のエドモンド
・エドモンド 四大大会初Vに自信

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2020年2月17日15時13分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)