シャポバロフ敗退 4強ならず

男子テニスのASBクラシック(ニュージーランド/オークランド、ハード、ATP250)は16日、シングルス準々決勝が行われ、第2シードのD・シャポバロフ(カナダ)は世界ランク57位のU・アンベール(フランス)に5-7, 4-6のストレートで敗れ、4強入りとはならなかった。

【YouTube】錦織との衝撃的な出会い【添田】が秘話を明かす。父になってからテニスに対する変化とは

【YouTube】ジョコビッチとの戦いにかけた想い 【添田】が日本選手の苦悩を激白、ラケットバッグ公開

この日、試合を通して6度のダブルフォルトを犯すなど、ミスを連発した20歳のシャポバロフはアンベールに2度のブレークを許し、1時間28分で力尽きた。

シャポバロフは前週まで行われた国別対抗戦ATPカップ(オーストラリア/シドニー、パース、ブリスベン)にカナダ代表として出場し、中心選手として活躍。8強へ駒を進めていた。

一方、勝利した21歳のアンベールは決勝進出をかけて、準決勝で、第4シードのJ・イズナー(アメリカ)と対戦する。イズナーは準々決勝で世界ランク69位のK・エドモンド(イギリス)をストレートで下しての勝ち上がり。

「全豪オープンテニス」
2020シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープン。2019年全豪を制覇し、日本人で初めて世界ランキング1位になった大坂なおみなど、今年の行方を占うトッププレーヤーたちの熱い戦いに世界中が注目する!

【放送予定】
1月20日(月)~2月2日(日)WOWOWにて連日生中継[大会第1・2日無料放送

■詳細・配信スケジュールはこちら>





■関連ニュース

・錦織 シャポバロフと練習
・シャポバロフ タグホイヤーと契約
・錦織 圭 大坂なおみに同情

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2020年1月16日15時47分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)